ももちゃんのカレー

image


カレーは魔法の食べ物だと思う

元気がなくても

食欲がなくても

食べてしまえて

そしてパワーをくれる



先日のARTRIONライブで

スペシャルスタッフのももちゃんが

その日のメニューとして

カレーを作ってくれた


私がカレー好きと話をしていたから


もっとみんなに食べてほしかったなって

そのことに触れて話せなかったことが

いまでも残念だ


写真はインドのお店のものだけど

ももちゃんのカレーにはかなわない

眠れない夜に

image


あなたの痛みは

空へ飛び去って

光があなたに逢いに来る

夢をのせて逢いに来る

すこしおやすみ

まぶたを閉じて

次に目覚めるときはきっと

光のなか

"JAPAN YUKAZOU SPIRIT"で号泣編

image


"JAPAN YUKAZOU SPIRIT"を観に行く

予期せず

ストールがいつの間にか

鼻水拭きになってしまった 笑


場所は学芸大学 Cherokee LIVE TAVERN

ライブイベントは

福島のイベンターさんである

ゆかぞうさん企画の初東京開催ライブ



今日が26回目の開催で

さらには昨日と今日のツーデイズという

スペシャルすぎるライブ



そしてそのライブに

先日の西荻窪【ARTRION】ライブで

共演していただいた"聞間拓"!!

さらに同郷の"小野一樹"!!

両名が出演するという情報を入手したなら

観に行かずにいられない


どことなく

東京vs福島 の

魂の響かせ合いのような雰囲気で

一本敏感な糸が通っているようだった

その緊張感がまた

良かった


特に"聞間拓"のライブは

素晴らしかった

「桃の香り」で号泣


今日の感動を

私も歌にしたい

中野@ナカノステレオ

0d2d1fcc.jpg




飛び入りのような勢いで今夜は、、

代々木原シゲル主催

『ボオォッと忘年会』に参加

今朝からシゲル氏自ら釣りあげた(驚

プリップリのお魚さんに舌鼓を打ちながら(笑

最高なみんなと出逢ってきました


大好きだーーー!!

と叫びたい衝動がおし寄せる

そんな夜に歌ってきました



今しか鳴らせない響きがあって

今しか言えない言葉があって

そして

あなたにしか生み出せない音がある


ナカノステレオは

ライブハウス"四谷天窓"で出逢った

大みきさんのお店

想いが形になったお店は

時間を忘れさせてくれるような

HOMEのような温もりでした


代々木原シゲル氏がむかし

ギブ&テイクじゃなく

ギブ&ギブ&ギブ....!! と

話してくれたことを想い出します

見返りなしの今夜の時間

だからこんなに

誰かを好きになれたのだと思う

西荻窪@ARTRION

9d13554f.jpg


"そのライブがなかったら

今はなかった"

いつかきっと

そう感じる時が来ると思う

西荻窪ARTRIONライブだった


本当は昨年の12月12日に

ライブをブッキングしてもらい

そして延期してしまった

一年ごしの実現


キャンセルではなく

延期にしてくれた

『ARTRION』のみんな


そしてそんな大事なライブに

一緒に出演してくれた

『聞間拓』


そして

そんなライブへ足を運んで

観に来てくれたみんな


ありがとうの言葉では全然足りない

感謝の気持ちでいっぱいです


もう行かなくちゃ


心移し足りないけれど

早く届けたいので

ブログアップします!
livedoor プロフィール
NEXT LIVE
coming soon♪
LINK
  • ライブドアブログ