さくらさんの成長日記。

image


いつも通る道に

一本の桜の樹があって

満開のときは

なぜだか

写真を撮る気になれなかったけれど


葉桜をパシャリ♪

さくらさんの成長日記みたいだ 笑


なんでもない顔で

すくすく育って

生命は眩しい

おひさしぶりだよ。

image

このところ

嬉しい再会が続いています


私のギター人生に

パッションを与えてくれた

憧れのギタリストや


光を宿す

色彩の画家さん


大切なひとたちだから

肩を並べていられる

自分でありたいなと

思うのです



どきどきしながら

待ち合わせ場所で待つ私を


そよそよしながら

見上げてたタンポポ綿毛


あなたとも

おひさしぶりだよ♪

斎賀ひなさんの舞台、観てきました♪

image


斎賀ひなさんの舞台

『ダンボールジャンクション』を観てきました

約一時間半のぶっ通しの舞台

そのセリフ量の多さも勿論だけれど

途切れることのない

役者さんの姿勢に魅せられてきました



その面白さは後からもやってきて

"ジャンクション"があちらこちらに

散りばめられていたんですね〜



表現のジャンルは違えど

舞台と音楽の共通項はいっぱい



今回の舞台では

メンタルもテーマになっていて

そんな繊細な部分を

老若男女問わず

分かりやすく表現してゆくって

とても難しいものだと思うのです


そんなテーマでありながら

舞台の最中

子供さんの笑い声が響いていました

子供は正直ですね〜♪


それが音楽であったなら

どう表現するだろう



4日間の公演であることが

惜しいと思うそんな舞台でした

次回を今から

心待ちにしたいと思います♪

故郷にて。空は美し。

image


先日のお彼岸の中日に

お墓参りに行ってきました

お水を汲んで

お花を持って

お線香を携えて

天気も持ち直してくれて

連日美しい空が広がっていました

小さな頃は

そこにあって当たり前だったけれど

実はこんなに綺麗でした

原点に立ち返る夜

image


故郷 福島を想って作った一曲

『咲くよ石楠花』という曲があります

織内竜生さんの呼びかけのもと完成した

コンピレーションCD

Voice of Fukushima に

収録していただいた一曲でもあります



震災から5年

自分のできることの

小ささを想います


歌うだけでは

救われない命があって

願うだけでは

変わらない事実があって


自分がもっと

著名人であったなら

できることがもっとあったのに...と

当時の私は思った


それでも歩みを止めてしまったなら

何も動かないまま

終わってしまう

前でなくても

右でも左でも

動くことで

変わる景色があるのかもしれない

動くことで

出逢える誰かがきっといるのかもしれない

だから

"ひとりを選ばないで"

歌に込めた想いを

もう一度自分の胸に問いかけます


原点に立ち返る夜

livedoor プロフィール
NEXT LIVE
coming soon♪
LINK
  • ライブドアブログ