小さな小さな。

6f5bb560.JPGシャッターの下から、にょき♪
コンクリート突き破って生えていたのは、
本当に小さい小さいタンポポの花だった。


今日の一曲〜ナーリス・バークリー「クレイジー」

再びギター工房。

e026dbf2.JPG今日は再びギター工房へ。
閉店すぎてまで対応していただいて、本当にありがたい・・・

365日、きっとギターのお医者さんをしているんだと思った。

作業場の手術台で、アキレス腱断裂もハンダごてでじゅじゅじゅって
治してくれる。

今日はスペシャリストの背中を見た。

自分だけじゃない。

hspace="5"

以前、何度か一緒にライブをした、
ゆなつさん>から、新しいHPが開設されたと連絡が☆

私の家のパソコンが、化石となりつつある今、
残念ながら凍ってしまって、見れなかったけれど、
HPのリンクを貼ってみました♪

私と同じく、ギター一本で歌う、女性歌うたいのゆなつさん。
きっと彼女そのものの、”ゆなつさん”という魅力なのだと思う。
ふっと私は心とらえられる。


そして、彼女も自分の生きる道を探して、
立ち止まりながら、迷いながら、転びながら
それでもまた立ち上がって、
自分を見つめ直しているのかもしれないと思った。

自分の道は誰も歩いてはくれないもんね。
私ももうまもなくの、4月20日(日)の復帰初ライブへ向けて、
歩いてゆきます♪


今日の一曲〜YUKI「汽車に乗って」

殴り込み。

私の家のベランダは、なぜか時々空から
謎の物体が落ちてくる。

上の住人が、窓からいろんなものを捨てているらしく、
゛ばらばらばら!゛という音が突然鳴り響くのだ。

ある日洗濯物をベランダに干しておいたら、
゛ばしゃーーー!゛という音がした。
明らかに液体の音。

窓をあけてみてみると、
乾きかけた洗濯物に、水がかかっていて、
まわりには水しぶきが飛び散っていた。

なぜか固体の物体には寛大だった私は、
液体の物体にこの上なくカチン!ときて、
上の住人に殴りこみをかけた。

階段を昇りながら゛いや、言うよ!私は言うよ!゛と
しゃかりきに独り言をつぶやく。

ドアのベルをならすと、
一度も逢ったことのない男の人が、
まさかのハートのトランクスで、下半身裸の登場。
部屋の壁には、エレキギターがかけられていて、
なんだかカナシクなってしまった。

音楽は人を繋げるけれど、その人とは繋がれない(笑)


今日の一曲〜RADWIMPS「トレモロ」

自分のできること。

88b60890.JPG

先日、プロフィールの写真をやっとアップできた・・・(感動)

写真ひとつアップするだけでも四苦八苦(苦笑)

一人だち、よい経験だ。

”自分のできること”を増やしていきたいと思う。

今日の一曲〜叫ぶ詩人の会「MIDNIGHT EXPRESS」
livedoor プロフィール
NEXT LIVE
coming soon♪
LINK
  • ライブドアブログ