プロ

e33f3861.JPG救出劇には続きがあって、
スカートを巻き込んだ車輪がガタガタ鳴くようになってしまった。

でも私には診かたも治しかたも分からないから
自転車屋のお医者さまに診てもらった。

帰り道、治りたての自転車に乗りながら考えた。

その人じゃないとできない何か、
私もそんなプロになりたいと思った。


今日の一曲〜月田秀子「暗いはしけ」

救出劇。

自転車が私の行き帰りの相棒だ。

雨でも、まして少しの雪でも、関係ない。
だから、スカートだろうと私にとって、関係ない。
のだけれど、今日という日はスカートの生地が薄かった。

裾がチェーンに飲み込まれて、道の真ん中で立ち往生。
前にも後ろにも進めない私に気づいて、救世主のごとく
通りすがりのかたが助けてくれた。

この街にも優しい人がいるんだと、感激・・・
自分が思うよりも、冷たいことばかりじゃないのかもしれないと思った。


今日の一曲〜BEGIN「島人ぬ宝」

汗が床にしたたり落ちる。

8c0cb029.JPG

秘密の特訓(?)の日。

今までやったことのないことだから、
頭と体はフル回転で、
気付くと汗だくになっている。

下を向くと、自分の汗が床にしたたり落ちた。

ふと思った。
何事にも一生懸命に
自分の力をフルに出し切ることが、
喜びを得られる道なのかもしれない。
生きることは、そういうことなのかもしれない
と思った。

今日の一曲〜Average White Band「Pick Up The Pieces」

果肉ぎっちりの果物。

6a6193ae.JPG江圀香織さんの本を読んだ。

゛思いわずらうことなく 愉しく生きよ゛という本だけれど
ぎっちりと果肉のつまった果物みたいな気がした。

パパイヤのような、マンゴーのような、
良く分からないけれど、美味しいような。
そんな感じ。

今日の一曲〜MARVIN GAYE「Mercy,Mercy,Me」

熱の匂い。

19e8374f.JPG家にはベランダがあって、
柵の向こうがわに、蔦の葉や名前も知らない緑が生えている。


いつの間にか伸びてきた蔦のツルが
柵を突き抜けて、ベランダの中にまで侵入してきていた。

洗濯物を干していると、
空気は春のような、夏のような、熱のような匂いがした。


熱くさせるものは必要だと思う。

そんな熱になればいいな・・・と思って作った
「放て」という曲があるけど、
再構築が必要だなあと思う今日である・・・(苦笑)

今日の一曲〜石井完治「リズミックス」
livedoor プロフィール
NEXT LIVE
coming soon♪
LINK
  • ライブドアブログ